
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ほぼ日WEEKS用に無印のペンホルダーを買ってみた。

f:id:dosakeng:20170505233014j:plain

 

ここ数年、ほぼ日WEEKSを愛用しているんですが、ペンホルダーを買おうかどうかずっと迷っていました。

ほぼ日WEEKSとボールペンをセットで持ち歩くんですが、ボールペンだけ行方不明になることがたまにあって、なにかいい方法がないかなと考えていました。

 

で、無印のペンホルダーがあることを知っったので、試しに買ってみました。

 

www.muji.net

 

f:id:dosakeng:20170505233132j:plainf:id:dosakeng:20170505233020j:plain

おお、いい感じです。

でもボールペンを装着する時と、脱着する時に若干引っかる感じがある。

 

 

f:id:dosakeng:20170505233147j:plain

今度は横に付けてみました。

 

f:id:dosakeng:20170505233157j:plain

こちらはボールペンを脱着する時に一緒にペンホルダーも外れちゃう・・・

 

 

f:id:dosakeng:20170505232957j:plain

結局、ペンホルダーを使わないほうが使い勝手よさげか・・・

 

いやせっかく買ったし、もうちょっと、いろいろと工夫をしてみよう。