42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




桜が美しいと、思う。

f:id:dosakeng:20170407231706j:plain

 

今年は、僕の住むところの桜はいつもよりも色づくのが遅い。
ここ数日、ちょっと暖かくなって、朝は蕾だった桜が夕方には蕾が開いている。

 

いつ頃からだろうか、桜が美しいと感じられ、待ち遠しくなってきた。
蕾の桜、蕾が開きだした桜、満開に咲き誇る桜、そして散っていく桜。
どれもが美しく、寂しく、でもどれもいい。

 

仕事の帰宅途中、道すがらの桜の木の下を通る。無意識に自転車のスピードを緩めながら、桜を眺めてしまう。

 

歳を重ねながら、いろんな経験を積んで、いろんな出会いと別れを積み重ねるうちに、桜を見て思うことが変わってきたのか。

ふと、好きだった人のことを思い出したりしてしまう。
元気かなあ。

 

独り、桜を楽しみながら、ゆっくりと過ごしたくなった。