42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




41歳になってました。

f:id:dosakeng:20160402174841j:plain

 

年を追うごとに、歳を重ねる速度が速まっている。

今年も気がついたら誕生日で41歳になっていました。

 

誕生日から日が空いてしまいましたが、ブログのタイトル名も40歳から41歳に変更しました。

 

一日があっという間に過ぎ去って、その積み重ねで一週間、一ヶ月、一年・・・

20代の頃は、時の流れはもっとゆっくりだったような気がします。

 

社会に出てからは、刺激的なことが頻繁にあるわけでもなく(あったらあったで疲れるのだろうけど)、同じような毎日が続く。

だから、時間の感覚がわからなくなってきているのかなあ。

 

まあ、でもこんな普通の日々ということも、それはそれでいいと思えます。

30代はもっともっと!と高みを目指す気持ちがあって、でも目指すところに辿りつけない自分はダメだと自分を否定していてしんどかった。

でも40代になって、ダメでもいいじゃないか、いやいや自分が思うほどにダメでもないんじゃないか、現状でもいいんじゃないか、なんて思えるようになった自分がいます。

 

向上心がなくなった、とかそういうことではなくて、ありのままの自分、現状を肯定できるようになった気がします。

とりあえず、すこし楽になったんじゃないかなあ。

 

ここ一年ぐらい調子がよくないのだけど、ちょっとずつ、またがんばってみようかと思っています。

 

ブログも更新して、いろいろと思うことを綴ってみようと思います。