
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




空気清浄機を買い換えてみた。

鼻水が止まらない。

目がかゆい。

 

天気がいいと思っていたら、花粉が飛んでいるらしい。

 

しんどいなあと押入れから空気清浄機を取り出してスイッチを入れてみたんですが、異臭が・・・

埃が湿ってカビが生えていたのかもしれません。

そういや15年ぐらい使っているもんなあ。

 

ということで、新しい空気清浄機を物色。

いやー、15年も経つといろんな機能がついていますね。

PM2.5対応だったり、加湿器がついていたり。

 

いろいろ見た結果、コレを購入。

 

 

決め手は、空気清浄機能が他社より高性能っぽいこと、すっきりして場所を取らないデザインです。

 

これで鼻水からも開放される・・・だろう。