42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ほぼ日手帳2016のオリジナルとWEEKSを買いました。

f:id:dosakeng:20151021171953j:plain

 

今年ももう10月。

来年の手帳が本屋さんなどで目にするようになりましたね。

 

ここ数年、僕の手帳はほぼ日手帳のオリジナルとWEEKSを選び続けていますが、2016年もほぼ日手帳にしました。

ということで、ほぼ日手帳のオリジナルとWEEKSをロフトで買ってきました!

 

f:id:dosakeng:20151021171958j:plain

f:id:dosakeng:20151021172009j:plain

 

今回はWEEKS用のカバーも購入。今使っているカバーがだいぶ傷んできたので買い替えです。

f:id:dosakeng:20151021172014j:plain

ちなみにこんな感じ。

f:id:dosakeng:20151021172057j:plain

WEEKSの表紙の手触りがいいので、カバーなしで使いたい気持ちもあります。

WEEKSを使い始めた数年はカバーなしで使っていました。

でも、カバーをつけるとそれはそれでいい感じなんです、うまく言えないけど。

また、収納が増えるのもメリットです。

今つけているカバーはこんな感じに使っています。

何かあった時のために1,000円入れてます。

f:id:dosakeng:20151021172059j:plain

 

さて、オリジナルを開封。

f:id:dosakeng:20151021172019j:plain

新しい手帳の匂い。

f:id:dosakeng:20151021172024j:plain

今日は何の日?がなくなっています。

たまにしか見ないけど、あれ好きだったなあ。

f:id:dosakeng:20151021172046j:plain

 

今回もあります、シリアルNo。世界で一つだけの手帳です。

f:id:dosakeng:20151021172049j:plain

 

次、WEEKSを開封。

f:id:dosakeng:20151021172050j:plain

フォントが変わっていますね。

f:id:dosakeng:20151021172054j:plain

こちらが2015年のフォント。f:id:dosakeng:20151021172052j:plain

 

こちらもシリアルNo入りです。

f:id:dosakeng:20151021172056j:plain

 

まっさらの手帳、うれしいなあ。

 

気がつけば、もうすぐ11月。

今年は人生で一番早く過ぎていく1年です。(おそらくこれから毎年同じことを思うのでだろうなあ)

歳をとったってことなんだろうなあ。

 

 

ほぼ日 手帳 2016 WEEKS ホワイトライン・ブラック(1月始まり) ウィークリー
 

 

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー