読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




タイトルにやられた。『あの娘と、遅刻と、勉強と』

 

 

やばい。

『あの娘と、遅刻と、勉強と』というタイトル、そして岡村靖幸の名前に、一発でやられた。

 

なんだろう。

タイトルを見ただけでシビれたのに、それが岡村靖幸の著書であることで、完全にやられた。

 

僕の場合、一瞬で高校時代に戻ったような気持ちになりました。

あの娘がいたわけじゃなくて、遅刻はちょっとしてたかな、勉強はいっさいしていなかった、とくになにもなかった高校時代だけど、それなりに楽しい日々だった。

 

そういえば、高校時代の友達が岡村靖幸にハマっていたなあ。

 

僕が岡村靖幸にハマりだしたのは、ここ数年。

この曲をiTunesで買ってから、聴きまくってしまいました。

 

 

曲も、歌詞も、最高です!

 

10代に聴いていたら、また違った考え方を、違った人生を歩んでいたかもしれないなあ。