42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




その後のスラムダンク。

f:id:dosakeng:20150505215723j:plain

 

スラムダンク

全巻持っています。

今でも読みなおしています。

 

連載されていたのは、高校生ぐらいだったかなあ。

帰宅部の僕でさえも、休み時間にバスケをしたりしていました。

 

連載が終わって、一度、続きが描かれたことがありました。

 読みましたよ〜

Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」

Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」

 

 

 

そんなスラムダンクですが、今でも続きを描いてくれないかなあと、読み返す度に思っています。

 

そんな時見つけたアプリがこれ。

 

 

もちろん、原作者が関わっているわけではないし、小説です。

でも、スラムダンク好きなら、これ読んだほうがいい!

 

正直、ハマっている自分がいます。

毎日、数話ずつ読み進めています。

 

スラムダンクの原作であったコネタがいたるところに挟み込んできて、思わずニンマリしてしまいます。

 

また、僕の好きな三井寿が結構活躍しているんですね!

これがまた、かっこいい!

 

原作では不幸な天才ってイメージの三井でしたが、このアプリでは天才の本領を発揮しています。

 

桜木も復活し、脇役キャラだった安田や角田にもスポットライトがあたっています。

 

 

スラムダンク、久しぶりに続きを楽しんでみませんか?