
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




朝寝、朝酒、朝湯。

f:id:dosakeng:20150429180937j:plain

 

 

amazonkindle本でなにか面白いのないかなと物色していると、見つけました、面白そうな本!

早速無料サンプルをダウンロードして読んでみたら、思わず試し読み部分を一気に読んでしまい、続きが読みたくてポチッとしてしまいました。

 

「ふらっと朝湯酒」と「昼のセント酒」です。

孤独のグルメ」の原作者、久住昌之さんの温泉とお酒にまつわるエッセイです。

 

 

ふらっと朝湯酒

ふらっと朝湯酒

 

 

 

昼のセント酒

昼のセント酒

 

 

どちらも、その場に居るような感覚に陥ります。

そして、お風呂に入って、お酒を飲みたくなるんです!

 

20代の頃に読んでも、きっとわからないだろうし、共感できなかっただろうなあ。

でも、今僕は40歳で、おそらく朝湯、朝酒をしてもいい年頃になりました(笑)。

 

今週末、ゴールデンウィークというイベントが世の中ではあるらしいのですが、その流れに逆らって、朝湯、朝酒をしてみようかな。

広告を非表示にする