42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ミッドライフ・クライシス(中年の危機)

f:id:dosakeng:20150419160332j:plain

 

先月、40歳になっちゃいました。

 

dosakeng.hatenablog.jp

 

40歳になって、急に何かが変わるわけではないのだけど、でもなんというか不安が湧いてきました。

 

39歳までは、生まれた時のほうが近いような気がしていたのに、40歳になると死のほうが近い気がしたり。

 

これからは、"成長"していくのではなく、"老化"しているという現実。

 

今までの人生、これでよかったのか?

 

などなど。

 

ググってみると、そういうのってどうなら僕だけじゃないみたいで、「ミッドライフ・クライシス(中年の危機)」っていうらしいです。

 

まあ、悲観してもしょうがないだよなあ。

ある意味、いいキッカケかも。しっかりと自分を向き合ってみようかな。

これからも人生は続くのだから。