読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




40歳、不惑になりました。

先日、40歳になりました。

 

ついにこの日が来てしまったか。

40代。

人生も折り返し地点です。

 

 

20代の頃、40代ってもっと大人で、もっと落ち着いていると思っていました。

でも実際になってみると、あの頃僕が思った40代とは全く違う。

外見は歳相応になってきたのかもしれないけど、中身は20代の頃のままというか、成長してないというか。

 

 

そしてあの頃、まさか自分が40代になるなんて、想像してませんでした。

 

Don't trust over thirty.

 

そんな風に思って生きてきたつもりが、気がつけばfortyです。

 

 

なんか、年を追うごとに月日の過ぎるのが早くなっているような。

このままじゃ、またすぐに50代がやってくるんだろうなあ。

 

 

大切なのは、昨日でも明日でもない。

大切なのは、今。

今を大切に生きることが、過去をすばらしいものにし、明日をすばらしいものにするのにつながっていくのだろう。

 

40歳になっちまったけど、とりあえず今日を一生懸命に、大切に生きていこうと思います。