42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




auのiPhone下取りサービスがアップグレードしていた!

f:id:dosakeng:20150215193840j:plain

 

1月末に、auiPhone 6に機種変しました。

その際に、iPhone 5を下取りするかどうか店員さんに尋ねられ、その場で下取りで確か15,000円分ぐらいを本体代金から値引き、後日下取りだと15,000円分ぐらいをauウォレットにチャージしますよとのことでした。

 

とりあえずその場では決断せず、考えときますということでお店を後にしました。

 

で、今日auの下取り価格を調べていたら、iPhoneの下取りが、「機種変更ゼロからキャンペーンPlus」に変わっているではないですか!

 

 


機種変更ゼロからキャンペーンPlus | キャンペーン | au

 

しかも、下取り内容がアップグレードしている!

 

特典①対象のスマホ★をご利用の方が機種変更で、本体価格から14,580円割引します。
特典②iPhone 6 / iPhone 6 Plusへ機種変更なら最大6,480円をWALLET カード(プリペイド)へキャッシュバック!

 

ということは、僕の場合iPhone 5 32GBからiPhone 6に機種変しているので、19,440円

のキャッシュバックになります!

 

おー、機種変時に下取りしてもらわなくてよかった〜

 

 

ということで、次の休みにでも下取りしてもらいに行ってこようと思います。