42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




もうじき40歳、かあ。

f:id:dosakeng:20150205175813j:plain

 

そうなんです、もうじき40歳なんです!

3月生まれなので、タイムリミットまで、まだ一ヶ月近くは残されていますが、まああっという間ですよね。

 

29歳から30歳になった時、「ああ、30代かあ・・・」と、年をとった寂しさと責任が重くなることの重圧を感じました。

 

今度は、39歳から40歳。

正直なところ、もうすぐ40歳という節目なのだということに、あまり実感がありません。

40歳になって初めて、その重みに気がつくのかもしれません。

 

10代、20代の頃、40歳って言ったらもうりっぱなおっさん、大人と思っていましたが、実際にその年令に近づいている自分を見ると、りっぱなおっさんとも大人とも思えない自分がいます。

 

なんか、20代の頃と精神年齢は変わっていないような気がするのに、でも間違いなく体は老化している(笑)。

 

 

40歳をどう迎えようか?

30代後半から、少しずつ準備をしてきていて、40歳関連の本を数冊読んできました。

 

 

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 

40歳のためのこれから術 幸せな人生をていねいに歩むために

40歳のためのこれから術 幸せな人生をていねいに歩むために

 

  

40歳からのリアル

40歳からのリアル

 

 

 

そして、購入して40歳になる前に読むぞと思っている本がこれ。

 

 

40歳から伸びる人、40歳で止まる人 (PHP文庫)

40歳から伸びる人、40歳で止まる人 (PHP文庫)

 

 

これから買おうとしているのがこれ。

 

 

40歳からのシンプルな暮らし 「これから」をラクに生きる自分整理術

40歳からのシンプルな暮らし 「これから」をラクに生きる自分整理術

 

 

 

 

今更、 準備したからどうなるもんでもないのだけれど、まあ心構えはしておこうかと。

悪あがきですが。

 

 

30代最後、じっくりと、ゆっくりと、大切に過ごそう。