
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




もう1月14日、まだ1月14日。

体調があまり良くなかったせいもあり、今年になって初のブログ更新が今日になってしまいました。

 

気がつけば、1月14日。

2015年になって14日が過ぎてしまった。

ついこの間、クリスマスで、お正月だったのになあ。

 

年末の忙しさ、正月のゆったりした時間。

時の流れは、一定なのに、早く感じたり遅く感じたり。

 

そう、今年はついに40歳になります。

不惑といいますが、惑いそうです、間違いなく。

今年は、すこしずつ身軽になっていきたいなあと思っています。

それは、物質的なものも、精神的なものも。

 

先日、書店でこんな本と出会い、買って帰りました。

minimalism 〜30歳からはじめるミニマル・ライフ

minimalism 〜30歳からはじめるミニマル・ライフ

  • 作者: ジョシュア・フィールズ・ミルバーン,ライアン・ニコデマス,吉田俊太郎
  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2014/03/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

もう1月14日、でもまだ1月14日。

"もう"と思うのではなく、"まだ"と思えるようになっていければなあと思います。