
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




2015年1月の寄付をしました

f:id:dosakeng:20150114213418j:plain

今月の寄付をしました。今回は寄付したのはこちらです。

 

公益財団法人 楽天 未来のつばさ

18歳になって児童養護施設や里親家庭を離れる子どもたちへ、自立の支度金をおくるための募金です。

 

児童養護施設や里親委託家庭の子ども達は18歳で高校を卒業した後、原則として施設などを離れなくてはならないそうです。

 

一人暮らしを始めるのって、部屋を借りるにしろ、生活用品を揃えるにしろ、何かとお金が必要となります。

 

子どもたちの未来を素敵なものにする手助けができたらなと思います。