42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




Rカードポイントアプリが何気に使える!


Rポイントカード: カードレスで便利!Rポイントカードアプリ登場

 

Rポイントがリアルストアでも使えるようになって、Rカードてにいれないとなあ、なんて思っていて、そのままほったらかしていたら(笑)、RポイントカードのiPhoneアプリがでていましたので、早速インストールしてみました。

 

楽天会員なら、そのアカウントと連携して所有している楽天ポイントを引き継ぐことができます。 

これで楽天ポイントをリアルで使えるようになりました。

 

f:id:dosakeng:20141230120735j:plain

 

 

リアルストアで楽天ポイントを使う時は、アプリを起動しバーコードを表示するだけ。

f:id:dosakeng:20141230121010j:plain

 

リアルで使えることでいいなと感じたのは、数十円から数百円の期間限定ポイントを使う時。

今までだったら、数十円の期間限定ポイントがもったないばっかりに、1000円以上のものを楽天で買う、なんてことをしていたんですが、なんか楽天にうまくのせられているなあと思っていたんですね。

でもリアルストアで楽天ポイントが使えるようになったんで、例えばミスドやサークルケーサンクスで数百円の買い物にポイントを使えるようになり、期間限定ポイントを無駄なく使えるようになりました。(とはいえ、期間限定ポイントを使うために余計な出出費が出るのは一緒なんですけどね)

 

楽天会員はインストール必須のアプリだと思いますよ。