42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




はぐれメタルがあらわれた。

f:id:dosakeng:20141229080107j:plain

買ってしまいました、PS4 メタルスライムエディション!!

ご存じない方はこちらをどうぞ。

PlayStation®4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

ゲームをほとんどしない僕がPS4を買ったのは、メタルスライムエディションのかわいさに惚れ込んだこと、息子がドラクエ無双的なゲームをやりたそうにしていたから。

 

このモデルの存在に気がついた時には、もう予約販売が終了していて、転売屋が販売する1万円以上高いものにしか手に入らない状況でした。

でもkakaku.comの情報などを頼りに、予約再開しているサイトを探していたところなんと!HMVで予約再開しているのを見つけ、迷った末に「嫁には事後報告ということで」と自分をごまかし(笑)、ポチッとしていました。

 

当初、息子へのクリスマスプレゼントと考えていましたが、クリスマスプレゼントにしては、5万以上のものはかなり高すぎる。

ということで、いろいろと考えた末、親からの息子への誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを合わせ、さらに僕と妻の実家からの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントも合わせて、という六連コンボな大技を使うことにしました。

 

 

クリスマス当日まで息子には「限定商品でもう手に入らない。一応探してみるけどね・・・」といってずっと秘密にしていました。

で、12月24日の深夜、息子が寝静まった頃に、靴下のとなりにラッピングされたPS4をそっと置いておきました。

 

翌朝、サンタさんからのプレゼントを開封しては楽しんでいる息子が、PS4のラッピングを剥がしにかかります。

と、中身が見えた瞬間、素の驚きの表情の後、思わず漏れてしまった笑顔の息子がいました。

 

そういえば、僕もこどもの頃にもらったクリスマスプレゼントって、ほんとにうれしかったなあなんて、思い出しました。

 

 

しかし、PS4は手に入れましたが、肝心のゲームがありません・・・

ドラクエ無双的なゲームは2月の発売日の前日にダウンロードが開始されるようで、それまではお預けです。

 

 

お、はぐれメタルがもう一体あらわれた。

f:id:dosakeng:20141229081936j:plain

しばらくは、部屋のオブジェとなりそうです。(笑)

まあ、かわいいからいいか。