42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




momo-seiのアルバム「umareta」が届きました。

先日のブログでも書きましたが、momo-seiのアルバム「umareta」が届きました。

 注文日の翌日に無事到着。

GARUDA COFFEE」さん、ありがとうございました!

 


プレイメイツの山本聖のユニット「momo-sei」のアルバムをポチッとした - 39歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

 

注文時、「GARUDA COFFEE」さんから「とてもよいCDですのでぜひ何度も聴いていただきたいです」と教えていただきました。

僕も「とってもいい曲ですよね!」などとちょっとメールをやりとりさせていただいたのですが、「GARUDA COFFEE」さんのこのCDに対する思いが伝わってきて、同じ思いを共感できたことにちょっとうれしくなりました。(ちなみに同じ大学の出身だったようで、そこも共感ポイントでした!)

 

さて、早速開封。

紙パッケージ。いいですね。

f:id:dosakeng:20141229072552j:plain

 

CDと歌詞カードがはいっています。歌詞カードは、手書きの歌詞と手書きの絵がいい。

学生時代にバンドをしていた時のノリをふと思い出しました。

f:id:dosakeng:20141229073031j:plain

歌詞カードはこんな雰囲気。これだけでも曲の雰囲気が伝わってくるよう。

f:id:dosakeng:20141229073239j:plain

 

どれもいい曲ですが、「グレープフルーツ」、「うまれた」、「おやすみ」が僕は特に好きです。

気が付くと、思わず口ずさんでいる自分がいます。

 

メロディーメーカーの山本聖とヨシノモモコの二人が出会ってユニットを組んだという奇跡が生み出した、奇跡的な曲たち。

どれもアコギをメインとした優しくも甘い曲で、二人の歌声がそれにぴったりとハマっています。

 

さっそくiTunesに取り込み、iPhoneでも聴けるようにしました。

f:id:dosakeng:20141229074429j:plain

 

実家に帰省する新幹線の中で、過ぎ去る2014年を思いながら、ゆっくりと聴きたいと思います。

 

と、今なにげにmomo-seiのサイトを見てみると、なんとライブ音源が無料配信されていました。こちらもさっそくダウンロードしてiTunesに取り込みました。

2014/12/31までの期間限定フリーダウンロードとのこと、まだの方は、急いでくださいね!

 


Momo-Sei