42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




バンドやろうぜ!

f:id:dosakeng:20141211184323j:plain

 

僕が大学生だった時、バンドを始めました。

大学入ったらいろんなことをやろうと思っていました。勉強と野球と、そして音楽と。

勉強はまあまあがんばり、野球はサークル見に行ってだけでしたが、音楽は軽音楽部に入り、なんだかんだで4年間在籍しました。

 

バンドは大学デビューでしたので、周りの楽器が出来る人に引け目を感じて、なかなか打ち解けられなかったんですが、まあ学祭のステージに上がって数百人の前でライブしたりしたのはいい思いです。

 

大学卒業と同時にバンドは自然と解散。それから何度もバンドしたいなあと思いつつ、結局やらないまま今に至ります。

 

一度、バンド始めようかなと強く思った出来事がありました。もう10年以上前のことです。僕は左ききなんですが、左ききのギターってあまりお店に売っていないんですね。

で、当時リッケンバッカー 330というギターが欲しくて、でもレフティーのリッケンってどのお店でも見たことがなくて。

いつか出会えたら買おう!と思っていてたまたまヤフオクで検索したら、なんと見つけました!リッケンバッカー 330しかも定番のファイヤーグロー!!

 

15万が即決価格でした。もう、後先考えず即決価格で落札していました。

で、届いたのが写真のリッケンバッカー。状態もよく、綺麗でした。

やっと手に入れたリッケンバッカー

しかし、バンドはもちろんこと、アンプから音をだすことさえ出来ず、今に至ります…

 

 

今日、久しぶりにギターケースから出して、リッケンバッカーを引きました。

セミアコなのでアンプを通さずともいい音しています。

 

ふと、自宅近くのスタジオを検索している自分がいました。一時間1000〜1500円程度、個人練習なら800円程度で借りられるようです。

 

アンプを通したらどんな音なんだろう。久しぶりにでかい音でギターをおもいっきり弾いてみたい。

次の休み、リッケンバッカーを抱えていってみようかな。

広告を非表示にする