42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




届いた!2015年版のほぼ日Weeks!!

色をどうするか、迷いに迷ったほぼ日手帳Weeks。

悩んだ末に、今まで購入してきた定番のブラックに決め、楽天ブックスに注文。

 

昨日届きました!

f:id:dosakeng:20141203160225j:plain

 

さっそく開封。

f:id:dosakeng:20141203160248j:plain

やった!ほぼ日手帳2015ブラックだ〜!

ワクワクしながら封を切ります。う〜ん、新しい手帳の匂い!!

手帳と説明書的なものが入っています。

f:id:dosakeng:20141203160345j:plain

 

f:id:dosakeng:20141203160515j:plain

 

ご開帳。あたりまえだけど、2015年版だ!!

f:id:dosakeng:20141203160531j:plain

 

いつも通り、しおりがふたつ。

f:id:dosakeng:20141203161106j:plain

手帳には「RAILWAY MAP」と「マチレスポケット」がついています。

f:id:dosakeng:20141203161148j:plain

「マチレスポケット」は手帳の最後のページに自分で貼り付けることで、メモを挟んだりできるポケットが出来上がります。

2014年の手帳は貼るのを失敗したので、今回は慎重に。

「マチレスポケット」の端のほうだけを剥がして、手帳の右側に合わせながら貼ったら、きれいに貼れました。

f:id:dosakeng:20141203161519j:plain

ほぼ日手帳と同じで、ほぼ日手帳Weeksにもシリアル番号が入っています。

世界で一つだけの手帳だと思うと、ちょっとうれしくなります。

f:id:dosakeng:20141203161626j:plain

 

2011年から使い始め、ただいま4冊目。そして来年は5冊目かあ。

僕と相性がいいようで、自分の生活に欠かせないものになってきています。

ほぼ日手帳Weeks、クリアカバー、ほぼ日手帳WEEKS用ノートセットの3点セットを愛用中です。

しばらくはこの手帳を使い続けることになりそうです。

 

f:id:dosakeng:20141203161712j:plain

 

 

ほぼ日手帳 WEEKS 2015ホワイトライン(ブラック)

ほぼ日手帳 WEEKS 2015ホワイトライン(ブラック)

 

 

 

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー

 

 

 

ほぼ日手帳WEEKS用ノートセット

ほぼ日手帳WEEKS用ノートセット