42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




早川義夫さんの本を見つけた今日、トーク&ライブの予約をした。

f:id:dosakeng:20141120214817j:plain

 

 

 

今日は休み。

いろいと用事を片付け、帰りにブックオフによって、欲しい本がないかなあと棚をみていると、見つけました!早川義夫さんの「たましいの場所」という文庫本。

 

たましいの場所 (ちくま文庫)

たましいの場所 (ちくま文庫)

 

 

お小遣いが少ないので、専ら本はブックオフamazonの古本に頼りがちなんですが、この本、ずっと欲しかったんです!

 

早川義夫さんの本は「僕は本屋のおやじさん」という本で知って、とても面白かったので興味を持っていました。 

ぼくは本屋のおやじさん (ちくま文庫)

ぼくは本屋のおやじさん (ちくま文庫)

 

 

でも、僕の中ではまだ早川義夫さんについてよく知らないので(特に歌手時代は)、ググってみてたら、なんと明日、京都のガケ書房でトーク&ライブがあるじゃないですか!

がんばれば、仕事後に間に合いそうだなあ。でも仕事がちゃんと終わるかどいうか。

いや、どうやって終わらせるか、で考えないと、間に合うものも間に合わない。

・・・数時間いくかどうか迷いましたが、今日このイベントの情報を知ったのも何かの縁だと思い、予約申し込みをしました。

数十分後返事が来ていて、予約okとのこと。

 

よし、明日は定時退社をみんなに伝えて、絶対に定時にあがろう。

楽しみだなあ。