
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




さっきスーパーに行ったら、急に冬を感じ始めた。

f:id:dosakeng:20141112150743j:plain

 

 

今日は仕事が休み。

午前中はいつも通りに起きて家族を送り出してから、本を読んだり、ちょっと横になったりして過ごしました。

で、つい先程、14時過ぎにお昼を食べようと近くのスーパーにパンを買いにいったんですが、お店に入った途端、流れてきた音楽に冬を感じ始めました。

 

流れ来たのはこちら。


Wham! - Last Christmas - YouTube

 

ついこの間まで夏で、Tシャツで過ごしていた気がしたんだけど、いつの間にか季節は変わって、秋になり、冬になろうとしている。

 

僕の中では、夏が終わって秋になったという事に、まだ気持ちの整理が追い付いていなかったんだけど、さっき「Last Christmas」を聴いた瞬間、気持ちは冬モードに入りました。

 

そうか、もう11月か。来月はクリスマスがあって、再来月はお正月。

2015年もすぐそこで、そして僕は40歳になってしまうんだよなあ。

 

2015年、40歳になる年はどんな一年になるんだろうか。いや、どんな一年にしていこうか。