42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




2014年10月の寄付をしました

f:id:dosakeng:20141002200621j:plain

今月の寄付をしました。今回は寄付したのはこちらです。

 

国際協力NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)

 

”ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。”

 

紛争や災害、貧困。

日本に住んでいると、全くと言っていいほど実感ができません。

紛争、災害、貧困と隣合わせで生きている人がいることを知ると、日本に生まれてきたことが、どれだけラッキーなことなのか、改めてわかります。

 

僕が日本に生まれたことは、ただラッキーだっただけ。

人間はお互い様で生きている。だから、今の僕にできる事をできる範囲で、手を差し伸べるようと思います。