
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ほぼ日手帳2015、買ってきました!

9/1、今年も買うぞと決めていた、ほぼ日手帳が発売されました。

仕事あがりに近くのロフトに寄って買ってこようと思ったいたら、残業・・・しかも、1,2,3と残業で、ほぼ日手帳はちょっとおあずけでした。

 

で、仕事が休みの今日、やっとロフトにいって買ってきました、ほぼ日手帳!!

いつも、ほぼ日手帳オリジナルとWEEKSを購入しているのですが、WEEKSはいつもの黒か、白にしてちょっと違った気分で2015年を過ごそうか、と迷ったので、実物をみただけで、購入は延期することにしました。(でも、購入してしまうより、迷っている時間が一番楽しかったりするんですよねえ!)

 

さて、開封の儀。

ロフトの袋から、うっすらとHOBONICHIの文字が。

f:id:dosakeng:20140904171949j:plain

 

でてきました、ほぼ日手帳2015!

f:id:dosakeng:20140904172031j:plain

 

裏です。

f:id:dosakeng:20140904172106j:plain

 

開封しました。手帳と毎年付いている、ほぼ日手帳のマニュアル的なもの「10 THINGS」。こちらを読んでいるとほぼ日手帳にしてよかったと毎年思っちゃいます。

f:id:dosakeng:20140904172127j:plain

 

「10THINGS」広げてみました。

f:id:dosakeng:20140904172243j:plain

 

広げてみました。手帳からは、製本されたばかりの新しいの香り。

日付のフォントが変わりましたね。

f:id:dosakeng:20140904172355j:plain

 

手帳の最後のほうには、イマサギ対策なるものが書かれています。

いつ何時、詐欺に合うかわかりません。自分だけは大丈夫、なんて思っているのでしたら、一読しておくといいですよ。

f:id:dosakeng:20140904173147j:plain

 

2015年版から、シリアル番号が振られています。これっって、いいアイデア!僕が持っている手帳、あなたが手に入れる手帳は、世界に一冊しかない手帳ってことになります。ほぼ日手帳への愛着がさらに湧くってもんです!!

f:id:dosakeng:20140904173336j:plain

ちなみに現在使用中のほぼ日手帳2014は、ネイビーのカバーにLAMYの万年筆のコンビです。

年が変わるごとに、カバーを付け替えて使っています。カバーはちょっと汚れや痛みがでてきていますけど、それもまたいいもんです。

万年筆の書き味もなかなかのものです。毎日、その日一日を振り返って、思うことを、気負わず、書き連ねています。

 

f:id:dosakeng:20140904173626j:plain

3,4年かな、ほぼ日手帳を使い続けているのは。

もう、あの方眼の用紙以外には、毎日の振り返りを書けないだろうなあ。

ほぼ日手帳を使っている人って、きっと他の手帳に変えることはできないんじゃないだろうか、なんて思ってしまいました。

 

 

ほぼ日手帳 2015