
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




2014年8月の寄付をしました

f:id:dosakeng:20140802142736j:plain

今月の寄付をしました。今回は寄付したのはこちらです。

あしなが育英会(奨学金、遺児支援、寄付)

 

最近、小6の息子の進学のことでいろいろと考えることがありました。いくつかのオープンキャンパスにいってみたり、クラブ活動見学に家族でいってみて感じたのは、学校によって教育を受ける、運動する、生活する、友人関係の環境が大きく違うこと。

親としては、設備の整った環境で楽しく学び、生活し、多くの友人から刺激を受け、何か自分の打ち込めるものをみつけ、充実した3年間を送ってもらいたいと思います。

そんな中で、どうしても学費としてもお金は大きな負担です。

 

学びたい気持ちがあるけど学費が負担になっている子のために、すこしだけど手を差し伸べることができればと思います。