42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




iOS 7のiPhone 5からAirPlayで音楽を飛ばすには

ひさしぶりに、iPhone 5から音楽をAirPlayで飛ばしてスピーカーから聞こうかなと思ってAirPlayのボタンを探すも見つからず。

 

たしか以前やった時は、ミュージックの再生画面にAirPlayのボタンがでてたような記憶がうっすらとあり、ミュージックのあらゆるところを探してみましたが、ありません。

 

よくよく考えてみると、今のiPhone 5iOS 7。以前試した時はiOS 6だったよなあ。

ということで、iOS 7のiPhone 5からAirPlayを使う方法を調べてみると、ありましたAppleのサイトに。

 

iOS:AirPlay を使ってコンテンツをワイヤレスでストリーミングする

 

 

コントロールセンターから設定するんですね!なるほど!

 

f:id:dosakeng:20140708144121j:plain

 

AirPlayをタップすると、AirPlayの出力先(僕の場合はairmac express)が表示されました。

f:id:dosakeng:20140708144126j:plain

 

これで無事解決しました。