42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




39歳なんだ!

39歳。

改めて自分の年齢を思う。

 

Don't trust over thirty. 30歳を過ぎた奴を信じるな!

 

大学生時代、ロックに出会った僕は、自分は27歳で死ぬと思っていた。今思えばなんとも中二病的な発想。

ブライアン・ジョーンズジミ・ヘンドリックスジャニス・ジョプリンカート・コバーン・・・

伝説のミュージシャンは27歳で死ぬ。(The 27 Club

20過ぎの頃、僕もそうなるんだと思っていた。30歳以上になるなんて思いもしなかった。

 

でも、社会に出て、生きることや仕事の忙しさにかまけていたら、いつの間にか27歳を過ぎて30歳になり、そして今39歳。

まだ、生きている。

 

気持ちは20歳頃とそんなに変わっていないような気がするけど、でも社会にでて15年近く。それなりに社会のルールを学び、嫌悪していた"大人"になってしまったのかな。

学生の頃の僕が、今の僕を見たらどう思うだろう。そんなことを想像してみるとおもしろい。

 

うん、そんなに悪くないんじゃないかな。39歳の僕は、年齢だけはしっかりと重ねたけど、気持ちは"大人"になりきれていない面も残っている。

社会に出て、ここまで生きるために、いろんな妥協もしたし、自分の良心に反することもしてきたけど、でも、学生時代に身についた"Don't trust over thirty."という気持ちは、40を目の前にした今でも、心の何処かに残っている。

 

それを忘れてしまわない限り、僕は僕であり続けられるだろう。

 

 

ブライアンジョーンズ 孤独な反逆者の肖像 (ロック・ブック)

ブライアンジョーンズ 孤独な反逆者の肖像 (ロック・ブック)

 

 

 

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 コレクターズ・エディション [DVD]

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

 

 

 

 

Don't trust over thirty.

広告を非表示にする