
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




最近、コーヒーはブラックが美味しいと思えるようになった

f:id:dosakeng:20140527161149j:plain

 

甘党の僕は、コーヒーには砂糖、もしくはミルクをいれてカフェオレにしたりと、とにかくブラックのコーヒーを飲むことはありませんでした。

甘くもなく、苦いだけの飲み物に何の魅力も感じていませんでした。

 

でも、先日知り合いのおばあちゃんにいただいたコーヒーがブラックで、それからブラックが好きになりました。

なんでだろう、いろいろと原因を思ってみても、その時の天気のせいなのか、僕の気分のせいなのか、そのコーヒーをいただく直前までいたこども達のせいなのか、おばあちゃんのせいなのか、よくわからない。

どれかがきっかけのような気がしたり、どれもがきっかけのような気もしたり。

 

まあ、なにはともあれ、39歳にして「コーヒーはブラックに限るねえ」、なんていえる大人になりました(笑)。

 

シンプルイズベスト。

余計な味がない、ただ苦いだけの飲み物。でもその苦味が、風味がとても美味しく感じられる。

コーヒーにかぎらず、何事もシンプルにしてしていってみよう、なんて思ってみた、曇り空の平日の午後でした。