読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




焦りを感じたら…

f:id:dosakeng:20140513124009j:plain

 

39歳の今、いろんなことに焦りを感じます。仕事のこと、こどものこと、これからの人生のこと…

 

"〜しなければいけない"とか、"今を逃すとチャンスがない"とか、"決断しなければいけないのに決断できない"とか。

いろんな感情が交錯していて、どうすればいいのかわからない。いろんな判断すべきことが多すぎて、オーバーヒートしている状態。

そうこうしている間にも時は流れ、僕は年を取り、状況は刻々と悪くなっていく(気がする)。

 

動かないことの不安。やらないことの不安。

でも、動けない、やれない。

 

焦っても仕方ないと頭ではわかっていても、焦ってしまう。そして大概は悪い流れになってしまう。

 

ちょっと立ち止まってみようか。いろんなことがあって僕を焦らせるけど、そこからちょっとの間、離れてみよう。頭を空っぽにして。

読みかけの文庫本でもポケットに入れて、公園で缶コーヒーでも飲みながら、ぼーっと本でも読んでみよう。

太陽の下で、眩しい日差しを全身に浴びて。そうすれば、焦ってばかりの気持ちも落ち着いてくるだろう。

 

お昼がてら、ちょっと自転車で外にでてみよう。外の空気を吸ってこよう。

 

広告を非表示にする