42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




「渋谷に夜の図書室を!」パトロンになりました

f:id:dosakeng:20140502174653j:plain

 

渋谷に夜の図書室を! @道玄坂に本と人がつながる場所を作ります。※5月末オープン

 

ニュースアプリで上記の情報を知りました。

記事を読み、どうしてもなにか力になりたくて、支援することにしました。

 

f:id:dosakeng:20140502175109j:plain

支援額にはいくつか種類がありましたが、できる範囲でと思い、500円支援させてもらいました。

応援したくなったのは、僕もいつか本屋さんをやりたいなと、同じような夢を持っていたからです。そしてこの企画主催者の森さんの夢、文章を読んでいるうちに、自分がまだ手をつけられていない夢を、叶えようとがんばっている人をなにか手助けできたら嬉しいなと思いました。

オープンが、自分のことのように楽しみです。

 

僕もいつかは夢を叶えよう、そう思えた支援でした。