
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ZoffでPCメガネを購入して約2ヶ月、なんちゃってメガネ男子の眼はどうなったか

f:id:dosakeng:20140430173157j:plain

 

日に6時間はMacとiPhioneに向かう僕が、Zoff行って話題のPCメガネを買ってみました - 39歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

 

上記の記事を書いて、約2ヶ月。ほぼ毎日Macに向かい続け、その間ZoffのPcメガネを使い続けてきましたので、報告を。

 

何か数値があるわけではないので、あくまで所感ですけど、目が疲れなくなった気がします。また、目の乾きも少なくなった気がしますね。

 

PCメガネをしていることで、「もう1時間Macに向き合っているし、眼を休めようか」などと、自然と目を休めようという意識が働くので、それがいいのかもしれません。以前のように、数時間Macを見っぱなし、ということは少なくなったかなあと思います。

 

 

また、Macに向き合う時は、PCメガネでメガネ男子になる自分が新鮮という、副次効果もあります(笑)。39年間、裸眼で生きてきたので、メガネをかけるという行為がとっても新鮮なんですね。ちょっと休憩がてら、鏡で自分のメガネ男子ぶりを見て悦に浸ったりしていることもあります。

それに、PCメガネを装着してメガネ男子に変身することで、気持ちが仕事モードに切り替わり、集中して仕事ができるので仕事が捗ります。

 

ということで、僕にとってはPCメガネは買ってよかったなと思えるアイテムでした。

仕事などで長時間パソコンに向き合う方は、一度試してみることをおすすめしますよ〜