42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




kindle Paper Whiteでサンプルがダウンロードできなくなった

f:id:dosakeng:20140429183308j:plain

 

突然、kindle Paper Whiteにサンプルがダウンロードされなくなりました。

 

最近気になった本を見つけて、Mac上からkindleに無料サンプルを送信しといたんですが、さて、無料サンプルを読んでみようかとKindleを起動してみると、ダウンロードされていない。おかしいなと思い、Mac上から再度無料サンプルの送信を行いましたが、やっぱりダウンロードされず。

Kindleがおかしいのかなと思い、再起動したけど変わらず。

 

困ったときのグーグル先生ということで、ネットで調べても解決策が見つからず。

 

で、よくよくamazonサイトをみてみると、サンプルの配信先がKindleじゃなくてiPhoneになっていたことが原因でした。

f:id:dosakeng:20140429184759j:plain

 

変更した覚え無いのだが・・・

とりあえず原因がわかったので、Kindleを選びなおしたら、無事サンプル配信ができました。

 

でも、なぜかサンプルの配信先のデフォルトがKindleからiPhoneに変わってしまっている。

これから、毎回配信先をタブから選択する必要がある?めんどくさいなあ〜

が、調べてみると、デフォルトの配信先を設定できるようでした。

 

アカウントサービス→my kindle→端末の管理→デフォルトのデバイスを選択

f:id:dosakeng:20140429185343j:plain

f:id:dosakeng:20140429185621j:plain

 

これでデフォルトの配信先の変更OKです。

突然、Kindleに無料サンプルが配信されなくなったら、配信先が変わっていないか確認してみてくださいね。