42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ライフハッカーに記事を書きました「最近iPhoneの調子がイマイチ...そんな時はApple提供のiOS診断を試してみよう」

f:id:dosakeng:20140409162637j:plain

ライフハッカーに記事を書きました。

 

最近iPhoneの調子がイマイチ...そんな時はApple提供のiOS診断を試してみよう : ライフハッカー[日本版]

 

はてブtwitter、いいねをたくさんいただくことができ、とっても嬉しいです!!

それぞれ目を通していますと、知らない方が結構いらっしゃるようでした。また、こういうサービスをメーカーはもっと周知したほうがいいじゃない?と言ったコメントも見受けられました。

そうなんですよね。せっかくこういう、いいサービスがあるのに知られていないのはもったいな思います。

日本におけるスマホのシェアは、iPhoneが約7割という調査結果もあり、そうなると詳しい人ばかりが使っている訳ではなくて、iPhoneスマホの違いがわからないような方も使っている訳で。

詳しくない方も使っている前提で、今回のようなサービスはもっと周知してもいいんじゃないかと思います。今回の記事で、すこしでもそのお役に立てたら嬉しいです。