読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




Apple Storeのアフィリエイトプログラムが承認されました

f:id:dosakeng:20140408113745j:plain

 

先日、「Apple Storeのアフィリエイトプログラムに申し込んでみた」という記事で、Apple Storeのアフィリエイトプログラムの参加申し込みが承認され、申請が処理中になったということを書きました。

あれから、5日。「処理中」だったステータスがついに「承認済」に変わりました!やった〜!ここまでの道のりが長かった!

 

さて、ここからが本番です。Apple Storeのバナーを貼ってみようと思います。

参考にさせていただいたのはこちらのサイトです。ありがとうございます!

【ブログ】PHG Apple Store アフィリエイトリンクの作り方解説

新しくなったApple Storeのアフィリエイトリンクをつくる方法 |

 

 

クリエイティブ→概要→Japan→画像と選択すると、使用可能なバナーが一覧で表示されます。

f:id:dosakeng:20140408114112j:plain

 

任意のバナーを選択すると、バナーの詳細が表示されます。

規定クリエイティブコード」もしくは「交替するクリエイティブコード」のコードをコピーして、任意のサイトに貼り付けます。

この2つの違いがよくわかりませんが、僕は「交替するクリエイティブコード」を選んでみました。

f:id:dosakeng:20140408114228j:plain

 

で、当ブログのサイドバーに貼りつけてみました。こんな感じです。

f:id:dosakeng:20140408114615j:plain

うん!Apple公認のバナーがあるだけで、サイトが引き締まった感じがします。(僕だけ?)ちょっと嬉しいです!

 

ここまで長い道のりでしたが、いろんなサイトを参考にさせていただき、なんとかApple Storeアフィリエイトのバナーを貼るところまで辿り着くことが出来ました。

みなさん、ありがとうございました!また、これからApple Storeのアリフィエイトを検討されている方に、このブログが何かの役に立てたら嬉しいです!