42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




待ってました50%off!なので「1Password」を買ってみた!

f:id:dosakeng:20140328085515j:plain

 

パスワード管理アプリのど定番ともいえる「1Password」。その定番アプリが、今、なんと、50%offのセール中!

実はひっそりと待ってたんです!半額セール!

 

そもそもは、増えすぎたID、パスワードをどう安全に管理するか悩んでいたのが、そもそもの始まりでした。現在はファイルメーカーで作った簡単なデータベースで管理しているんですが、今後Mac OSのバージョンアップにともない、ファイルメーカーを買い直す必要があるなと感じたためです。

そこでパスワード管理専用のアプリを探していたら、Mac用では「1Password」という

ど定番アプリがあることを発見。他の同様アプリと比較検討してみたんですが、ド定番で5000円するだけあって、機能豊富、セキュリティー万全、別途有料アプリが必要ですがiPhoneと同期できたりと至れり尽くせり。

でも、5000円!簡単に手が出せるお値段じゃありません・・・

で、セール期間を、半額になる時を、今か今かと待っていましたが、ついに来ました、その時が!

 

半額といっても2500円と高額ですが、清水の舞台からダイビングする覚悟で、購入ボタンをクリック!!!

f:id:dosakeng:20140328090429j:plain

 

App Storeでみると、インストール済みの文字が!

ついに「1Password」ユーザーになりました!これからじっくりと使いこなしていこうと思います。

 

Macユーザーでパスワード管理に悩んでいたら、ド定番の「1Password」がおすすめです。購入するなら、半額セールの今ですよ!

 

1Password

1Password

  • AgileBits Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥2,500