42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




フェイススキンケアを3日間やってみて

f:id:dosakeng:20140310182816j:plain

 

38歳、メンズコスメのお試し品を始める」でも書きましたが、そのメンズコスメ「BULK HOMME」3日間お試しを試してみての感想です。

 

昨日で三日目、お試し期間は終了しました。期間中、肌がしっとりして、潤いが保たれているのが触ってわかりました。

そして、今日からはメンズコスメなしの生活なのですが、肌をさわるとしっとり感がなくなっています。

やっぱり、スキンケアはしたほうが間違いなくいいですねという結論に達しました。

 

でも、すぐに手を出せない理由はそのお値段。amazonでコンプリートセットが8,400円、送料無料。この容量でどれ位の期間が記載されていませんが、おそらく一日一回使用で約2ヶ月分ぐらいのようです。

うーん、一ヶ月4200円、今の僕にはフェイスケアに毎月この金額は苦しい・・・

 

いや、フェイスケアの重要性はわかっているつもりです。

カラダは服で隠すこともできますが、人の顔ってそういうわけにもいきません。

また、顔って、その人の生きざまがでるというか、顔を見るとその人がどんなひとなのかだいたいわかりますよね。

そんな顔をしっかりとメンテナンスすることはとても大切なことだと思っています。ましてや僕は39歳になり、もうしっかりとした大人な訳で、自分の顔に自信と責任を持たないといけないと思ってもいます。

でも、恥ずかしながら、先立つものが・・・

 

とりあえず、amazonのほしい物リストにいれておいて、いつか定期購入できるような男になるようがんばります!

 

金銭的な余裕がある39歳男子は、自分の顔に責任をもつためにもフェイスケアをすることをおすすめしますよ、ほんとに。

 

BULK HOMME コンプリートセット

BULK HOMME コンプリートセット