
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




39歳になってみて

ひっそりと、39歳になってみました。ブログのTOP画像、タイトルも変更してみました。

 

39歳になった感想、といっても特にないのですが、30代最後の一年という気持ちはあります。30代の締めくくり、そして40代へのスタートダッシュのための充実した一年を過ごせればなあと思っています。

 

29歳から30歳になった時、どうだったかなあ。

あまり思い出せないけど、30代になってから、周りの見る目が変わったような気がしたなあ。20代は失敗しても「20代だからなあ」と大目に見てもらえるのが、30代になると「30代のくせにこんなことも知らないの?」と思われているような。

 

40代になると、どんな気持ちになるんだろう。怖くもあり、楽しみでもあり。

 

40歳になるまえに、40歳の心構えの本を何冊か読んできたけど、30歳最後の歳に改めて読みなおしてみようと思います。

いい30代最後の一年を過ごせるように。

 

 

 

40歳のためのこれから術 幸せな人生をていねいに歩むために

40歳のためのこれから術 幸せな人生をていねいに歩むために

 

 

 

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 

 

40歳からのリアル

40歳からのリアル

 

 

 

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

 

 

 

広告を非表示にする