42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




38歳、メンズコスメのお試し品を始める

f:id:dosakeng:20140310182518j:plain

 

先日、「38歳、メンズコスメが気になる」という記事で紹介したメンズコスメ「BULK HOMME」のサンプルが届きました。

 

f:id:dosakeng:20140310182816j:plain

メール便で到着。開封すると3日分のサンプルとマニュアルが同梱されていました。

 

早速今日から使ってみました。僕はいつも朝にシャワーを浴びるので、その際に「BULK HOMME」で洗顔してみました。マニュアルにしたがい、泡立てて、泡で優しくなでるようにします。僕のやり方が悪かったからか、マニュアルのとおりには泡立ちませんでした・・・泡立てネットというものがあればよく泡立つのか?

 

その後シャワーから上がり、ヒゲを剃った後に化粧水をつけました。

なんというか、上品ないい匂いがします。化粧水を手になじませて、優しく肌をたたきます。

 

最後に乳液なるものをつかいます。両手になじませてから、顔の内側から外側に向けて、優しく伸ばしていきます。

 

以上で、初めてのお肌メンテナンス終了。初回なのでなにも変わっていないと思いますが、触った感じ、肌はしっとりしていますが、べたつきがありません。

 

後2日、なにか変化があるのか楽しみです。