42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




Yahooの「3.11、検索は応援になる。」がいい

f:id:dosakeng:20140308144422j:plain

 

 

Yahooが、東日本大震災の3年目を前に、「3.11、検索は応援になる。」というサイトを作成しています。

 

 

早いもので、あれからもうじき3年。すこしずつだけど、震災のことが意識から薄れていっている自分がいます。なので、僕は定期的にしている寄付などをきっかけに関心を持ち続けるようにしています。

 

無理に何かをすることはないと思いますし、自分のできる範囲で、できることをすればいいんじゃないかと思っています。

今回のYahooのこころみも、いろんなひとが震災に関心をもつきっかけとなると思います。

 

3/11は、Yahooで「3.11」で検索しようと思います。