
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ライフハッカーに記事に書きました。「ノイズキャンセル機器よりも集中できる環境を作ってくれる「イヤーマフ+耳栓」の黄金コンビ」

f:id:dosakeng:20140307182807j:plain

 

ライフハッカーに新しい記事に書きました。

 

ノイズキャンセル機器よりも集中できる環境を作ってくれる「イヤーマフ+耳栓」の黄金コンビ : ライフハッカー[日本版]

 

記事の中でも書いていますが、僕は集中したい時にイヤーマフ+耳栓のコンビを使っています。一時期、イヤホンでiTunesからインターネットラジを流しながら作業をしていたことがあったんですが、ふと音楽に聞き入ってしまう瞬間があったんですね。

リラックスしたいときはこの方法がいいんですが、集中して作業をする時は無音のほうが集中しやすいですね。

 

愛用しているのは「イヤーマフ A812」。購入の決めては、amazonのレビューと価格でした。正直、実物はコストダウンのためなんでしょう、チープ感があります。

でも、実際に使ってみての感想としては、僕にとっては締め付けがキツイということもありませんでしたし、消音性も満足いくレベルでした。

 

安かろう悪かろう、ではなく、チープ感はありますが性能は充分かと思いますよ。

 

 

イヤーマフ A812

イヤーマフ A812