42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




lifehacker:病気や痛みがくる前に! 『Yahoo!家庭の医学』は一家に一本のスマホアプリ

f:id:dosakeng:20140226152004j:plain

 

ライフハッカーに、『病気や痛みがくる前に! 『Yahoo!家庭の医学』は一家に一本のスマホアプリ』という記事を公開しました。

 

この記事を書いていた頃に、僕以外の家族がインフルエンザで寝込んでいました。そして、先週の木曜から僕だけ、38度のカゼ(インフルエンザの反応はでませんでした)でダウン。昨日から、熱も平熱に戻り、少しずつ起きて動けるようになりました。

このアプリが、こんなすぐにも、また役に立つとは・・・

 

20代の頃は、2,3日寝たらカゼなんてすぐ治っていたもんですけど、38歳だと一週間ぐらい苦しみますね。これが老化ってやつなんでしょうか。

病気にならないように予防をこころがけようと、心底思いました。