42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




今月の寄付をしました

f:id:dosakeng:20140205111448j:plain

 

 

今月の寄付をしました。今回は世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)

 

f:id:dosakeng:20140205111636j:plain

 

 

先週、こどもがインフルエンザにかかり、ついで嫁がおそらくインフルエンザにかかり、そして僕も発熱、頭痛に苦しみました。こどもも嫁も、病院で薬を処方してもらい、なんとか回復に向かいました。改めて薬のありがたみと、病院行けば薬を処方してもらえるという恵まれた日本の環境に感謝しました。

 

翻って、世界には日本のような恵まれた医療環境にない地域があることも事実。世界のどこかでは薬がないことで失われる命があることを改めて知りました。

その事実に関心を持つことと、なにかできることがあれば、出来る範囲で無理せずしてみる。それが今の僕にできること

 

今回は、こどものインフルエンザをきっかけに、世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)寄付をしてみました。