読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




amazon kindleストアで角川書店の本がセール中!

kindleストアで角川書店の本が70%offという情報が入ってきました。

 

[Kindleセール]今度は角川書店の本が(たぶん)全部70%オフ エヴァ ガンダム 星新一 日常などなど | ごりゅご.com

 

角川書店のKindle本が70%OFF! Amazonに急げ!! – SNN(Social News Network)

 

kindle角川70%offセールで気になった本 - Letter from Kyoto

 

Letter from Kyotoさんでも紹介されていますが、僕の敬愛する阿佐田哲也の本も70%offになっています。中学時代にほとんど買い集めたので今回は買いませんが、麻雀打ちで読んだことがない方はぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どんな本があるのかいろいろみていると、懐かしい本に出会いました。

 

 

ロードス島戦記!!中学か高校の頃に読んでました。でも実家の押入れに眠っているので買うのやめとこうかと思ったんですが、よく見ると「新装版」の文字が。商品詳細には、

 

"日本ファンタジーの金字塔が、25年の時を経て、大幅加筆原稿と新カバーで生まれ変わる! さらに原案の安田均による解説を収録!!"

 

とあります。はい、ワンクリックしました(笑)1〜5巻までファイブクリックしました。

積ん読している本が大量にあるにもかかわらず、ちょっと読み出したらハマっていた頃を思い出して読み進めてしまっています。38歳になってもまだ面白いって感じられる自分っていいなと思いました(笑)

 

ロードス島戦記って、新ロードス島戦記という続きがあるんですね。僕が読んだのは"新"じゃないロードス島戦記。読み終わったら、"新"のほうも読んでみよっかな。

 

懐かしさと70%offの誘惑に負けてしまいましが、25年ぶりにファンタジーの世界に浸りたいと思います。