42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




2014年、最初の寄付をしました

あけましておめでとうございます。2014年、新しい年が始まりました。

月初のToDoである、寄付をしました。今年最初の寄付は、「あしなが育英会(奨学金、遺児支援、寄付)」です。

 

いつもどおり、楽天バンク経由で行いました。

募金・寄付 | 楽天銀行について | 楽天銀行

 

f:id:dosakeng:20140105180046j:plain

 

歳をとってだんだんわかってきたのは、教育ってまっとうに生きていくのに大切だということ。そしてそれなり教育を受けるためにはお金が必要であるという現実。(もちろん、お金があればokということではありませんが)

毎月、こうやって寄付をきっかけに寄付先に関心をもつようにしています。

そしてちょっとでも、学びたい気持ちをもつこども達の手助けになればとおもいます。