42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




38歳になりました

3月11日、38歳になりました。

40歳がもう目の前に見えてきた。
今年はいくつかの大きな目標を定めている。
人生の節目になるような、大きな変化を伴う目標だと思う。

40歳という、人生の折り返し地点が見えてきたことで、自分が本当にやってみたいことをやってみようという気持ちが強くなってきた。この前のブログでも書いたけど、やらないで後悔だけはしたくないという思いが徐々に強くなってきた。

新しいことへのチャレンジ。
もう38歳だと思うこともあるし、まだ38歳と思うこともある。

「諦めたらそこで試合終了だよ」
スラムダンクのセリフが、いつもより心に響く。

そう、諦めたらそこで終わりだけど、諦めなければ終わりじゃないんだ。
諦めるには38歳という年齢は早すぎる。

新しいことへのチャレンジは、期待と同時に不安もある。でも、失敗してもそれをカテにやり直したらいい、楽しいこと、苦しいことも含めて楽しんでやっていこうと思う。

広告を非表示にする