
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ゆくとし、くるとし

2013年も今日で最後。

個人的にはいろんなことがありまして、おそらくこれから5年後、10年後に振り返ってみても、節目の年だったなあと思うだろう。

2013年は、38歳という歳を過ごした一年で、40歳という"不惑"の年(迷ってばかりだけど)が目の前にみえてきて、嫌でも意識せざるを得ない歳になったと思います。

あと1年3ヶ月ほどで40歳なんですが、もうそこまで迫っているにもかかわらず、でも自分が40歳になることに対して、なんというか実感がないというか。まあ、30歳になる直前もなったあとも、それほど実感がありませんでしたが。そんなもんかもしれないですね。

 

f:id:dosakeng:20131231074039j:plain

 

手帳も2014年用の用意をしました。2つともほぼ日手帳です。ほぼ日、weeksともに、2014年版の手帳にカバーを付け替えました。

真新しい手帳は、わくわくしますね。

来年、どうしても達成したいメイン目標を5つ、まあ達成したいサブ目標に5つ、毎日気をつけたいことをいくつか書き出して、weeksの一番前にはさみました。

 

明日は、2014年。僕にとってはまた節目の年が続きそうですが、がんばりすぎないように、”いい加減”にがんばって生きていこうとおもいます。

 

みなさんの2014年もよい年になりますように。

 

 

 

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 ホワイトライン ブラック

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 ホワイトライン ブラック

 

 

 

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー

 

 

広告を非表示にする