42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




10.9 mavericksでダッシュボードの時計の針がおかしなことに

f:id:dosakeng:20131213120043j:plain

 

MacBoopk ProのOSを10.8から10.9にアップグレードしたら、ダッシュボードの時計の針がとんでもないことに。

「10.9 ダッシュボード 時計」でググってみると同様の症状がでている模様。

 

さっそく、こちらを参考にし対処してみました。

Dashboard ウィジェット: Apple サポートコミュニティ

 

 

ユーザー>ライブラリ>Preferences>widget-com.apple.widget.worldclock.plistをゴミ箱に入れます。

f:id:dosakeng:20131213120649j:plain

 

 

その後、再起動すると、元に戻りました!

f:id:dosakeng:20131213120843j:plain