読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




今月の寄付をしました

f:id:dosakeng:20131101152458p:plain

f:id:dosakeng:20131101152504p:plain

 

今月の寄付をしました。今回は無印良品のサイトより。

募金券「東日本大震災遺児育英資金」桃・柿育英会 | 無印良品ネットストア

 

MUJI.netに登録しているクレジットカードやMUJIポイントを使って、商品を購入するように簡単に、寄付の手続きができます。ショッピングサイトからの寄付って、寄付の垣根が低いので、気軽にできます。

 

どうすれば、社会に、世の中に貢献することができるのか、って、ふと自分のなかで課題としてあがることがあります。仕事を通してだったり、地域の活動だったり、ボランティアだったりと、いろんな手段があるのだろうけど、そのひとつとして、僕は寄付という手段をとってみています。

今の自分があるのは、大きな視点で見ると社会や世の中のおかげだと思うので、恩返しをしたいという、ただそれだけの理由です。