
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




今月も寄付をしました

f:id:dosakeng:20130804175934j:plain

今月も寄付をした。今回は「楽天クラッチ募金」。東日本大震災関連のニュースを目にすることが日を追うごとに少なくなってきているけど、まだまだ苦しんでいる方が多数いらっしゃると思う。

僕は出身が東北なんだけど、今は関西に住んでいるので、正直なところ震災の実感が日を重ねるにつれて薄れていっている。震災の情報を目にしたり、耳にしたりする機会が減ってしまうとどうしてもそうなってしまう・・・

そうならないためにも、寄付をすることで震災のことを考えるきっかけにしていきたいし、なんらかの力になれたらと思う。