
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




今月も寄付しました

 

今月もライフハッカーの執筆やアフィリエイトの収益の一部を寄付した。今回は初めて楽天銀行楽天クラッチ募金」を利用。振込手数料がかからず、気軽に寄付ができる。

 

 

f:id:dosakeng:20130330143819j:plain東北の震災から2年が過ぎた。今は離れて暮らしているとはいえ、東北は僕が生まれ育った地域のことだったので、精神的に大きな衝撃を受けた出来事だった。

あれから時間がたって、自分の中でも当初の衝撃が薄れてきている。時間とともに心が癒えてきていること自体はいいんだけれど、でも地震があって、今でも苦しんでいる人がいるんだってことは忘れないようにしていきたい。

そのためにも、自分にできることを、出来る範囲でやっていこうと思っている。

広告を非表示にする