読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




夏のにわか雨、ひさしぶりのギター

夏らしい、暑い日。
お昼過ぎまで予定をこなし、それからは自由に休日を過ごす。

ずっと眺めてしまいたくなる、青い空と白い雲。
と、突然のにわか雨。
ベランダから雨のにおい。


ひさしぶりにギターを手に取る。
弦とフレットにメンテナンス用のスプレーをかける。



スピーカーから流れるサニーデイ・サービスの「NOW」のイントロを耳コピ。
指が動かないし、指先が痛い。

バンドをやっていた学生のころ、もう13,14年前・・・
時間が有り余って暇を持て余していた、あの時の夏休みが懐かしい。

今は時間に追われる生活で、暇を持て余すことなんてありえない日々を送っていて、
忙しく毎日をすごしていくなかで、ふと立ち止まって自分を見つめてみると、
いつの間にか歳だけはしっかり重ねていて、37歳になっている。

自分では学生だった時からなにも変わっていない気がするのだけれど、
間違いなく、あれから10数年の時間が流れているんだよなあ。

そう、なにかをしても、なにもしなくても、時間だけは確実に流れていく。
僕は37年という時間を大切に使ってこれたのかな・・・

世の中の37歳のひとは、37年という時間を大切につかってきたと感じているのかな。